黒い砂漠:馬交配な日記1 4世代×4世代

運営さんがくれた3世代馬。瞬間加速がついていてとてもお世話になったけど、そろそろ違う馬にも乗ってみたい! というわけで馬の育成・交配を始めました。

馬のタイプ

公式サイトによると、馬には3種類タイプがあって、どのステータスが高いかで以下のように分類されるそうです。

・加速型 : 速度が加速度のステータスが高く、該当成長の比重が高い馬 長距離移動向き)
・回制型 : 回転力と、制動のステータスが高く、該当成長の比重が高い馬 馬上戦闘向き)
・バランス型 : 全てのステータスが均等に分けられており、平等に成長する馬


今回交配に使ったのは、4世代の野生馬3頭。
どんなタイプが生まれてくるんでしょうか。それではいってみましょうー。



5世代メス バランス型
4世代(Lv30)×4世代(Lv30) 交配

野生の4世代馬オスメスを捕まえてきてレベル30にしたものを交配しました。
灰色の親から白と黒が分離したみたい。
たてがみがフサフサ。前見えてるのかな?



6世代オス 回制型
4世代(Lv30)×4世代(Lv28) 交配
 
今度はウシになった!?
4世代メスのレベル上げに飽きてLv28で交配に出しました。 やっぱり白と黒が分離してる。



6世代オス 回制型 
4世代(Lv30)×4世代(Lv30) 交換

こちらは交換。同じく野生の4世代馬オスメスLv30同士の交換です。
灰色の親馬から、すごい派手なのが生まれてきました。
交換で獲得する馬は、交配から仔馬を受領するのと同じであるため親の影響を同じように受けます。(公式サイトより)
とのこと。
”影響”が示しているのが何なのか公式のみぞ知る><。
もしかしたら、交配よりランダムな色が出やすいのかもしれないですね。


今回はこのような結果になりました。
4世代馬から6世代がもらえてよかったよかった。



スポンサーリンク