『ペルソナ5×DDON』コラボイベントやってみたよ

『ペルソナ5』のコラボ装備をゲットするイベントが始まったのでさっそくプレイしました。

【怪盗乱魔】狂騒の兆し

一番最初のクエストはワールドクエストに載っています。

マップを開いてハイデル平原を探します。日替わりと書いてあるように、日によってNPCの場所と依頼内容はいろいろ変わるみたいです。

これをクリアすると、ファントムスーツとパンサーラバーがメールで送られてきました。
受け取るとアイテムポストに送られます。
性能は簡単に手に入るからでしょうか、低め。着飾り用に使えそうですね。
最大強化でLV40相当になるみたい。
こちらの装備は染色ができないとあります。
コラボ限定クエスト「怪盗乱魔」をクリアすると、最大強化でLV40相当のコラボ装備とイベント素材「怪盗カード」を入手できます。
(中略)
各種色液による装備の色変更について、「ファントムスーツ」「パンサーラバー」は変更が行なえませんが、「トリックスタースーツ」「トリックスターラバー」は変更可能となっています。(公式サイトより)

【怪盗乱魔】情念の追跡隊

突発で3時間配信される未公開クエスト。
始まるとtwitterでヒントがつぶやかれる仕様です。
場所はボルド鉱山エリア。
キノザのエリアマスターからコラボクエストの情報を買うと、だいたいの位置がわかるようになりました。

こんなところに見知らぬ人が立っている…!

クエスト先に行ってみると、コロッサスが出てきました。
これを倒して、その先にあるアイテムを拾って完了です。

さっそく交換してみる

怪盗カード100枚で、「トリックスタースーツ」「トリックスターラバー」のどちらかと交換!


「怪盗カード」を鑑定交換すると、最大強化でLV67相当のコラボ装備「トリックスタースーツ」「トリックスターラバー」を入手できます。「怪盗カード」は、装備の強化にも使用します。

「トリックスタースーツ」は闇耐性、呪い耐性、闇防低下耐性が高く、「トリックスターラバー」は炎耐性、延焼耐性、炎防低下耐性が高い特徴をもっています。(公式サイトより)

コラボだからしかたないけど、カツラが着脱できたらよかったですよね。

スポンサーリンク

0 件のコメント :